メタリック ナノパズル

みなさん「メタリック ナノパズル」といのをご存じですか?

キャッチコピーを引用すると
「超精密レーザーカットによる
ハイクオリティーメタルモデル

パーツをはずして、組み合わせれば
立体オブジェのできあがり」
という感じのものでシルバーのピカピカ金属モデルを組み立てれるキットです

パッケージはこんな感じ(ピンボケですいません)

中身はカットされた部品がついている金属プレート2枚と説明書です

これをねじったりニッパーできったり個人の自由(ねじるのがベストです笑)で切り離し組み立てるだけです
組み立てている様子 中にはものすごくこまかい部品もあります
(ニッパーは必ずいります ”マスト”です)

完成すればこのようになります
とってもカッコいいです

今回記事で取り上げたものは蒸気機関車のD-51(通称デゴイチ)ですが、これ以外にもたくさん種類があります

スペースシャトル
ブラックパール号(海賊船)
零戦(戦闘機)
凱旋門
ビッグ・ベン
東京タワー
などなど・・・

いろいろ種類があり、それほど大きくなく手頃な値段(800~1300円)なのでオススメです
細かい手先を使う作業が苦手な方はやめておいた方が無難です
私はブラックパール号とD-51を持っていますが、D-51はiPhoneを分解するより細かくいらいらさせられました←笑
でも組みあがった時の満足感や眺めるのも楽しいので悩んでいる場合は一度やってみてはいかがでしょう

売ってるいる場所は私が見た中では

東急ハンズ
ヴィレッジバンガード(VILLAGE VANGUARD)
アークオアシスデザイン(この3店舗の中で一番安い)

に売っていました
もちろんアマゾンでも売ってます

ウーパー について

Upalog(ウパログ)のウーパーです 暇な時にブログやってます iPhoneにハマりこんでiPhoneばっかりさわってます笑 趣味は映画や音楽、車などいろいろあります ウーパールーパーが大好き♪ ​ こんな私ですがどうぞヨロシクです Twi​tte​rやってます↓Fo​llo​w M​e ​htt​p:/​/tw​itt​er.​com​/Up​alo​g

投稿日: 2012年10月22日 カテゴリー: ブログ タグ: , , , , , , | パーマリンク 4件のコメント.

  1. うわっ!す、すごい・・・・
    クオリティが高い・・・欲しいです!!!
    今度買いに行こう♪

  2. 昨日TSUTAYAにいったら うっていたのでカンタンそうな トウキョウタワーつくってみたけど すごい目が疲れました:ww

コメントを残す

