Lightning to Micro USB Adapter注文しました

先日、日本でも発売開始となった「Lightning to Micro USB Adapter」を私もAppleStoreで注文してみました
(まだ注文しただけなので、あともう少しで届く予定です)

サードパーティ製Lightning ケーブルもボチボチネットに出てきましたが、まだまだレビューを見る限り使えなかったり、認識する時としない時があるなど不安要素がたくさんあります
噂ではiOS6.1で対策され使えなくなる?などなど・・・
しかも特別安いわけではなく780円〜1200円くらいと正規品の約半額なので、私は安いものの方が好きなんですが、どうせならちゃんと動作する正規品がいいと思い注文しました

ということで
それに備えてMicro USB ケーブル買ってきました

今回も30ピンケーブルでお世話になったセリアにて購入しました
セリアはデジタル製品の周辺機器が種類豊富で100均とは思えないものまで売っているので好きです笑

ついでに余分なものまで買ってきたので紹介

Micro USB ケーブル

長さは30cmです
太めで頑丈ですが、その分少し曲げにくいです

コネクタ部分拡大
品質も問題なしです

USBハブ
バスパワー専用

私のノートパソコンはUSBスロットが3つしかなく少し不便だったので購入してみました

キャップを開けるとこのような感じです

メモリーカードリーダライタ
以前までSDカードなどのリーダライタはありましたが対応するカードは1種類でした
ですか、このカードリーダライタは4種類のカードに対応!
これはすごいと思いつい買ってしまいました

MicroSDカード、MicroSDHCカード、SDカード、SDHCカード、メモリースティックProDuo、メモリースティックDuoの6種類が側面に挿せます

メモリースティックMicroが底面に挿せます

コードを取り出した時に少し無理があるような感じになるのが少し不安ですが問題なく使用できました

ウーパー について

Upalog(ウパログ)のウーパーです 暇な時にブログやってます iPhoneにハマりこんでiPhoneばっかりさわってます笑 趣味は映画や音楽、車などいろいろあります ウーパールーパーが大好き♪ ​ こんな私ですがどうぞヨロシクです Twi​tte​rやってます↓Fo​llo​w M​e ​htt​p:/​/tw​itt​er.​com​/Up​alo​g

投稿日: 2012年11月19日 カテゴリー: iPhone タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , | パーマリンク 1件のコメント.

コメントを残す

