100均 iPhone スタンド紹介

本日は100均のiPhoneスタンドを紹介します
今回紹介するのはネットでよく見かける立てかけ式のスタンドや、ゴムみたいなパッドで固定するタイプ、洗濯バサミタイプではなく車載用iPhoneスタンドです
しかも「iPhoneにオススメ」とまで書いてあるものです

たまたまぶらぶらしていたら見つけました(すでに知っている人もいるかもしれません)
今回もいつもお世話になっているセリアさんの商品です(なんかCMみたいになっちゃってますね・・・。)

「車用スマホスタンドM」です↓
IMG_3063

スマートフォン適合サイズ
横幅 57~65mm
厚み 12mm
までなら使えるそうです↓
IMG_3075

内容物はこのような感じです
スタンド自体は軽いので貼りつけて自立できるように両面テープが付属しています↓
IMG_3065

両面テープは3M社製でした
強力に接着できるタイプの両面テープです
車をよくいじる方ならわかるあの独特な変な匂いのする両面テープです

裏側がボールジョイントとなっておりある程度自由に角度調整ができます↓
またボールジョイントですがネジが付いており、締めることで固定できます
ボールジョイント特有の使っているうちにガタガタになる心配はあまりいらなさそうです
IMG_3066

iPhone4をケースなしの裸で付けてみます
「iPhoneにオススメ」と書いてあるだけあってしっくりきます↓
IMG_3070

今度はケースありです
ケースを付けたままでも問題なく使用できました↓
iPhoneを固定するホルダーは少し広げる感じでiPhoneを上から差し込みます
なのでこのホルダーが無理なく広がる範囲であれば他のスマートフォンでも使用できるということです
IMG_3068

裏側↓
IMG_3069

今度はiPhone5を付けてみました(ケースあり)↓
iPhone4,iPhone4Sと横幅が同じだけあってこちらもしっくりきます
IMG_3071

このように横向きで固定しても問題なしです↓
IMG_3073

私はこれで使っていないiPhone4をデジタル時計変わりとして固定するために購入しました
iPhoneを装着するとそのままではスタンドが軽すぎるため倒れることもありますが、両面テープで固定するなど工夫すれば自宅でも十分使えそうです
重たいおもりとなる金属片などに貼り付けて移動させれるスタンドなどにしてもいいかもしれません

最後に気になったことですが「車用スマホスタンドM」と書いてあるのですが「S」や「L」もあるんでしょうかね?
また見つけたら記事に書いてみます

ダイソー「SMART PHONE HOLDER (スマートフォンホルダー)」もオススメ

ウーパー について

Upalog(ウパログ)のウーパーです 暇な時にブログやってます iPhoneにハマりこんでiPhoneばっかりさわってます笑 趣味は映画や音楽、車などいろいろあります ウーパールーパーが大好き♪ ​ こんな私ですがどうぞヨロシクです Twi​tte​rやってます↓Fo​llo​w M​e ​htt​p:/​/tw​itt​er.​com​/Up​alo​g

投稿日: 2012年12月7日 カテゴリー: 100均, iPhone タグ: , , , , , , , , , , , , , , | パーマリンク 2件のコメント.

コメントを残す

