100均 iPhone スタンド紹介 Part 2

今回は前回と同じく車載用スマートフォンスタンドを紹介します

セリアで前回は見つけましたが、今回はダイソーの商品です
私なりに前の物より結構気に入っているのでオススメです

「SMART PHONE HOLDER (スマートフォンホルダー)」です↓
IMG_5539

スマートフォン適合サイズ
幅 50~68mm
厚さ 14mm
耐荷重量 150g
までなら使えるそうです↓
IMG_5540

以前紹介したセリアの「車用スマホスタンドM」と比較しながら画像で紹介します
左がセリア、右がダイソー
ダイソーのものの方がコンパクトです
IMG_5544

IMG_5545

ダイソーの「SMART PHONE HOLDER (スマートフォンホルダー)」にも両面テープが付きますがこちらは小さく頼りない印象
IMG_5541

iPhone 4Sを挟んでみました↓
IMG_5542

IMG_5543

横画面にも対応↓
IMG_5546

最後にまとめ

良い所
・左右にバネで伸びいろいろな幅のスマートフォンが挟め、またバネもまあまあ強度があります
・このスタンド単体でiPhoneを挟んでいても倒れないので家庭用にスタンドとしても使えます(セリアの「車用スマホスタンドM」は重心が前方にあるため倒れます)
・首のボールジョイントは固いです そのため首がぐらぐらすることはありません

悪い所
・後方が丸いため、両面テープで接着せず使用すると画面をタップした時、少し不安定になりがちです
・首がボールジョイントなため、いつかは緩くなるかもしれません(セリアの「車用スマホスタンドM」はネジで固定できます)

という感じです

私は「車用スマホスタンドM」より「SMART PHONE HOLDER (スマートフォンホルダー)」の方が断然好みです
ホールドが左右に伸びで挟めるのが好みです
両面テープを使わずにスタンド単体で重心が安定するのがいいですね
(両面テープで固定すると前提で作られたものを固定せずに使用するのもなんですが・・・笑)

また面白いスタンドを見つけたら紹介したいと思います

ウーパー について

Upalog(ウパログ)のウーパーです 暇な時にブログやってます iPhoneにハマりこんでiPhoneばっかりさわってます笑 趣味は映画や音楽、車などいろいろあります ウーパールーパーが大好き♪ ​ こんな私ですがどうぞヨロシクです Twi​tte​rやってます↓Fo​llo​w M​e ​htt​p:/​/tw​itt​er.​com​/Up​alo​g

投稿日: 2013年1月25日 カテゴリー: 100均 タグ: , , , , , , , , | パーマリンク 3件のコメント.

コメントを残す

