脱獄後の天気アプリなどのバグ修正

evasi0nを使用することで起こっていたバグ修正パッチがリリースされました

「evasi0n」を使用し脱獄することで、天気アプリや、起動に時間がかかるなどの問題が発生していました
こちらの問題の対策ということでCydiaから2つのアップデートがリリースされています

1つ目
「evasi0n 6.0-6.1 Untether」
IMG_5704

これをアップデートすることで起動時の時間がかかってしまう問題を修正

2つ目
「UIKit Tools」
IMG_5705

これをアップデートすることで天気アプリが起動しない問題を修正

これら2つをアップデートしておきましょう

※こちらから下の内容はUIKit Toolsが1.1.7にアップデートされ問題なくなったようです
なので気にしなくてOKのようです

 
 
 
が、しかし
私の環境(iPhone5 iOS6.1)ではアップデート後、天気起動しませんでした

●この場合は●
Cydiaから「AppSync」をインストールしている場合、それをアンインストールし再起動すると直ります

●それでも直らない場合●
※注意:ホーム画面のアイコンの並び方がバラバラになる可能性が高いです(フォルダ内のアイコンもすべて出てしまいます)
私もバラバラになりました なので覚悟ができる方のみ実行してください (再起動後しばらくアイコンが消える時もあります)

iFun-BoxやiFileで
/var/mobile/Library/Caches
を開き
その中にある

「com.apple.mobile.installation.plist」
「com.apple.LaunchServices-045.csstore」

という2つのファイルを削除し、再起動することで天気アプリが起動するようになります
(削除しても再起動後に再び作成されるので問題はないものです)

あくまで私の環境なので必ず直るかはわかりませんが、気になる人はやってみてはどうでしょう

ウーパー について

Upalog(ウパログ)のウーパーです 暇な時にブログやってます iPhoneにハマりこんでiPhoneばっかりさわってます笑 趣味は映画や音楽、車などいろいろあります ウーパールーパーが大好き♪ ​ こんな私ですがどうぞヨロシクです Twi​tte​rやってます↓Fo​llo​w M​e ​htt​p:/​/tw​itt​er.​com​/Up​alo​g

投稿日: 2013年2月7日 カテゴリー: iPhone 脱獄 タグ: , , , , , , | パーマリンク 3件のコメント.

  1. evasi0n.exeを開くとすぐにJailbreak画面が消えてしまうんですが。対処方を教えてください。お願いします。

  2. つまりevasi0n.exeを開くと、evasi0n.exeが終了してしまうということですか?

  3. そうなんです。iPhone5を認識する前ひ消えてしまいます。

コメントを残す

