LivePapers 壁紙をアンドロイドのようなライブ壁紙へ変更する

今回はiPhoneの壁紙を、動画のように動き触れると反応するタイプの壁紙に変更できる「LivePapers」を紹介します
アンドロイド端末でよく見るあれですね

Cydiaから「LivePapers」と検索し、インストールしましょう(無料です)
IMG_6377

インストールできたらホーム画面にある「LivePapers」のアイコンをタップし起動させます
「LivePapers」はロック画面とホーム画面の壁紙を変更できます
左上の「Home」(ホーム画面用)と「Lock」(ロック画面用)というボタンがありチェックを入れることで、適応させることができます
適応させても動かない場合は、画面を一度ロックするかリスプリングしてみましょう
IMG_6378

「Dashboard X」をインストールしている場合タップしても動かないという不具合があるようです(私も同じです)
※更新:Dashboard Xも対応しました、後ほど動画を差し替えます
とりあえずどのようなものかはこちらの動画を見てみてください↓(Dashboard Xをインストールしていない人は動画のロック画面のようなタップしたら反応する動作がホーム画面でも適応されます)

「LivePapers」と同じような「Go Desk」や「WS Wallpaper」もありますが、こちらは現在iOS6に対応していないので今は「LivePapers」で我慢ですね
また「vWallpaper」のような動画を再生し続けるものではなくOpenGL ESというインタフェースで動作しているので、電池の持ちや動作の速度なども問題なしです

有料の「Nexus LivePaper」と「Bubbles Pro LivePaper」をCydiaからインストールすると、動画にあるNexusのような光が交差する壁紙なども増えます

今のところ壁紙の種類が2つだけしかないので今後に期待のTweakですね

ウーパー について

Upalog(ウパログ)のウーパーです 暇な時にブログやってます iPhoneにハマりこんでiPhoneばっかりさわってます笑 趣味は映画や音楽、車などいろいろあります ウーパールーパーが大好き♪ ​ こんな私ですがどうぞヨロシクです Twi​tte​rやってます↓Fo​llo​w M​e ​htt​p:/​/tw​itt​er.​com​/Up​alo​g

投稿日: 2013年2月27日 カテゴリー: iPhone 脱獄 タグ: , , | パーマリンク コメントする.

コメントを残す

