100均 iPhone スタンド紹介 Part 3

久々の100均掘り出し物紹介記事です
スタンドというか車載ホルダーですがどうぞ


今回紹介するのはダイソーで販売されている「携帯電話ホルダー」というものです
写真 2013-11-11 22 54 09

裏面の説明など
「横幅6.5~4.2mm」までの機器を挟めると書いてあります
写真 2013-11-11 22 54 57

内容物はこれ↓
車のエアコンのフィンに取り付けられるクリックが2サイズ付属し、車種によって選択できるようになっています
写真 2013-11-11 22 57 55

斜めから見るとこのような感じです↓
結構厚みがあります
下の台形の突起物を押さえることで簡単にサイズ調整(スマホの取り外し)ができるしくみです
正直スマホを上の爪に当てるだけで装着できるので、台形の突起物は邪魔ならば切り落として使っても大丈夫だと思います
写真 2013-11-11 23 07 33

裏面はこのような感じ
上下に両面テープがついています
車のエアコン以外のダッシュボード付近に取り付けたい場合はこの両面テープを使えとのこと
両面テープが付いている部分は柔らかい素材なので多少の曲面になら貼り付けられます
写真 2013-11-11 23 07 17

ここに中央の穴からクリップをつけることができます
写真 2013-11-11 23 09 32

そしてこの台座が360度回転します(写真は右90度回転させたもの)
90度ごとにカチカチと結構きつく固定されるので傾く心配はなしです
写真 2013-11-30 17 20 20

iPhone 5sを取り付けてみたらこのようになります
写真 2013-11-11 23 41 32

斜めから
写真 2013-11-11 23 41 42

側面から
写真 2013-11-11 23 42 01

このような感じです
カラーラインナップは確認できたものは2色でした
シルバーとメタリックブルーです
塗装は雑でやや汚いです
そこは100円クオリティなので我慢するしかないですね

車用ですが家の中でもどこかに固定させて使うのもありかもしれませんね

広告

ウーパー について

Upalog(ウパログ)のウーパーです 暇な時にブログやってます iPhoneにハマりこんでiPhoneばっかりさわってます笑 趣味は映画や音楽、車などいろいろあります ウーパールーパーが大好き♪ ​ こんな私ですがどうぞヨロシクです Twi​tte​rやってます↓Fo​llo​w M​e ​htt​p:/​/tw​itt​er.​com​/Up​alo​g

投稿日: 2013年11月30日 カテゴリー: 100均 タグ: , | パーマリンク コメントする.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。