「スライドしてロック解除」の文字を変更する

さて皆さん脱獄は楽しんでいるでしょうか?
私はiPhone 5sなので脱獄してもすることがほぼなく暇です笑
ということでiPhone 5sの「スライドしてロック解除」の文字を変更する方法を紹介します

なぜ今さらそんなことを紹介するのかというと、最近は脱獄アプリで「ロック解除」の文字などは簡単に変更できるようになりましたが
iPhone 5sは現在「Mobile Substrate」が対応していないので動くTweak(脱獄アプリ)が皆無に近い状態です
その状態でも少しはいじり倒そうということで少し面倒ですが方法を紹介します

このような感じで「slide to unlock」と表示を変更しています
写真 2013-12-24 16 39 04

1.まずiFileをCydiaからインストールします
(PCに接続しiFunBoxを使っても可能です その場合は「afc2add」をCydiaからインストールしておいてくださいね)

2.つぎにiFileで

/System/Library/CoreServices/SpringBoard.app/ja.lproj

を開いてください
いくつかファイルがあるのでその中から
「SpringBoard.strings」
をタップし
「テキストビューアー」
をタップします
写真 2013-12-26 15 11 43

3.開いたら
「”AWAY_LOCK_LABEL” = “スライドでロック解除”;」
という文を見つけます(上の方にあります 検索したらすぐ出てきますね)
写真 2013-12-24 4 56 03

左上の編集をタップしてから「スライドでロック解除」を好きな文字変更します(絵文字なども使えます)
私は英語表記で
「”AWAY_LOCK_LABEL” = “slide to unlock”;」
に変更しました
写真 2013-12-24 4 56 22

変更したら右上の「保存」をタップし
iPhoneを再起動させます

再起動後ロック画面の文字が変更されていれば完了です
写真 2013-12-24 16 39 04

※戻したい場合は先ほどと同じ手順で変更すればOKです

ウーパー について

Upalog(ウパログ)のウーパーです 暇な時にブログやってます iPhoneにハマりこんでiPhoneばっかりさわってます笑 趣味は映画や音楽、車などいろいろあります ウーパールーパーが大好き♪ ​ こんな私ですがどうぞヨロシクです Twi​tte​rやってます↓Fo​llo​w M​e ​htt​p:/​/tw​itt​er.​com​/Up​alo​g

投稿日: 2013年12月26日 カテゴリー: iPhone 脱獄 タグ: , | パーマリンク コメントする.

コメントを残す

