ホーム画面のアイコンを丸くする方法 A7デバイス用(A6デバイス以下もできます)

iPhone 5sなどのA7デバイスはまだWinterboardが対応していないため
アイコンなどを変えるテーマを適応させるには1つ1つ上書き保存しないといけないため面倒です
今回は比較的簡単にアイコンの形を変える方法を紹介します
(A6デバイス以下で使えるようにテーマを作成しておきました)

今回紹介するのはアイコンを丸くするものです
写真 2014-01-10 23 19 38

アイコンはiOS6などから使われているアイコンマスクという画像がありますが
それがアイコンのいつもの四角い形を決めています
なのでその画像さえ変更してやると形が変わるというわけです

というわけで変更方法を紹介します

1.まずiFileやiFunboxなどで

/System/Library/PrivateFrameworks/MobileIcons.framework

にアクセスします
元に戻せるように「MobileIcons.framework」フォルダ全体をPCなどにバックアップしておいてください
※バックアップし忘れると元に戻せなくなるので注意してください

2.つぎにここからファイルをダウンロードします
http://www.mediafire.com/?by2p13sr5j3oz

解凍し「RoundIconMask」フォルダの中にある画像を
/System/Library/PrivateFrameworks/MobileIcons.framework
の中へ上書き保存します

3.Respringします
これでアイコンが丸くなります

元に戻したい場合はバックアップした画像をまた上書き保存すればOKです

A7デバイスにWinterboardが対応するまでこのように上書きして辛抱するしかないですね

 

A6デバイス以下であればWinterboardが動くので(まだ完全対応はしていないので注意)そちらのデバイス用にテーマを作っておきました
https://www.mediafire.com/?d544to1d73k4v3i
ダウンロードしzipファイルになっているので解凍してから

/var/stash/Themes.000000(000000は個人のiPhoneによって違います)

の中へ保存しWinterBoardで適応してください

 

ウーパー について

Upalog(ウパログ)のウーパーです 暇な時にブログやってます iPhoneにハマりこんでiPhoneばっかりさわってます笑 趣味は映画や音楽、車などいろいろあります ウーパールーパーが大好き♪ ​ こんな私ですがどうぞヨロシクです Twi​tte​rやってます↓Fo​llo​w M​e ​htt​p:/​/tw​itt​er.​com​/Up​alo​g

投稿日: 2014年1月10日 カテゴリー: iPhone 脱獄 タグ: , , , , | パーマリンク 9件のコメント.

  1. ありがとう

    ちょうど、「教えて下さい」ってリクエストするところでした。
    うまくいきました。ありがとうございました。m(__)m

  2. バックアップしたフォルダで元に戻そうと上書きしたけれど元に戻らない。。。
    どうしよう(涙  HelpMe!

    • それ私もたまに起こりますね
      キャッシュ?が完全に消えてないようです
      iPhoneを再起動&Respringを何度かしてみてください
      そのうち直ると思います

  3. http://bit.ly/1eMxw58
    勝手ながらブログの途中で紹介させていただきました。
    問題がありましたら連絡ください。

    あと、よかったら相互リンクしたいのですがどうでしょうか。
    お返事お待ちしております。

    • 相互リンクはいいのですが、相互リンクバナー的なものをまだ作ってないので紹介できないのでまた作成できたら載せますね
      それまでは、私のブログの紹介なりはご自由にどうぞ

  4. 楽しく拝見させて頂いてます
    フォルダを丸形にする方法を試行錯誤しております。ホーム画面を拝見すると綺麗な丸形状フォルダになってますので伺い出来ればと思いました

  5. iOS7.1で時計アイコンの針の色を変えたいのですが、いい方法はありませんか?

コメントを残す

