iPhone 5s 対応 iOS7用テーマ

本日WinterBoardのアップデートでA7デバイスに対応したため
iOS7用テーマを作成しておきました
※更新 2014/1/16 5:31 テーマ増えました

やっとお待ちかねのWinterboardがiPhone 5sに対応したため、テーマを更新しておきます
テーマの件はiOS7を脱獄してからずっと放置だったので、いざ適応してみると結構適応されないのが多くて面倒でした

今回iOS7からはデフォルトのアプリにもアイコンマスクがかかるようになり、アイコンの形を個別に変更するにはiOS6時代のユーザーアプリのテーマ変更方法を使用することで解決しました

 

※更新内容 2014/1/16 5:31
それぞれ下記のURLからダウンロードしてください
・「iPhone5s OSX 7 by Upalog」が「iPhone5s OSX 7.0.1 by Upalog」へアップデート
NewsStandアプリ追加、マップアイコン変更、その他脱獄アプリアイコンをいくつか追加
・時計用アイコン2種類追加
・ミュージックアイコン用テーマ追加

 

iOS7~iOS7.0.4対応です
iPhoneならどのデバイスも適応可能かと(私はまだ5sでしか試していないので報告していただけるとありがたいです)
iPadは未対応です

 
 

すべてzipファイルになっているので解凍してから

/var/stash/Themes.000000(000000は個人のiPhoneによって違います)

の中へ保存しWinterBoardで適応してください

 

1.ホーム画面アイコンテーマ(OSX風)
下の画像のようにiPhoneのメインアプリ(最初から入っているアプリ)と脱獄アプリ数個のアイコンのテーマです

写真 2014-01-16 5 22 37

ダウンロード↓

「iPhone5s OSX 7.0.1 by Upalog」

 

~注意事項~
このテーマはアイコンマスクを変更するため、ユーザーアプリケーションはこのようにすべて真四角になります↓
それでもよければ適応してください
写真 2014-01-13 7 17 29
またLiveweatherIconをインストールしている方は表示されなくなるので注意してください

 

2.ミュージックアプリ用Appleアイコン
ミュージックアイコンをAppleロゴへ変更します

写真 2014-01-16 5 23 52

「Apple Icon Blue for Music by Upalog」

 

3.時計アプリ用アイコン
2種類
写真 2014-01-16 5 23 522

ブルー
「Clock Blue by Upalog」

写真 2014-01-16 5 24 41

シルバー
「Clock Silver by Upalog」

 
 

~注意事項~
ミュージックアプリ用Appleアイコンと時計アプリ用アイコンのテーマはWinterboardで適応する際、並び順が「iPhone5s OSX 7.0.1 by Upalog」より上にくるようにしてから適応してください

 
 

後日更新予定のもの

・時計アイコン(まだいくつか作ってみる予定です)
・カレンダーアプリが見にくいので更新する予定です
・電話アプリのiPhone5やiPhone 4S用のアイコン
・ユーザーアプリケーション用テーマ(真四角対策のためにTwitterなどのアイコンを個別で作ったものをアップする予定です)
・その他 思いついたもの

 

ウーパー について

Upalog(ウパログ)のウーパーです 暇な時にブログやってます iPhoneにハマりこんでiPhoneばっかりさわってます笑 趣味は映画や音楽、車などいろいろあります ウーパールーパーが大好き♪ ​ こんな私ですがどうぞヨロシクです Twi​tte​rやってます↓Fo​llo​w M​e ​htt​p:/​/tw​itt​er.​com​/Up​alo​g

投稿日: 2014年1月13日 カテゴリー: テーマ タグ: , , , , , | パーマリンク 15件のコメント.

  1. お世話になってますm(._.)m
    待ってました❗️このテーマが1番好きです(^_−)−☆

  2. こんばんわ^^WinterBoarddeで、適用してるのに反映されないのはなぜでしょうか?5sです。

    • 私も起こります

      Winterboardでテーマのチェックを外してもう一度チェックを入れてRespringしてみてください
      だいたいこれで変更されます

      それでも変更されない場合はWinterboardのバージョンが最新なのを確認し
      iPhoneを再起動&Respringを何度かしてみてください
      それとWinterboardでテーマをオフにするなどもしてみてください
      それらを試していたら適応されると思います

  3. 返信ありがとうございます。おしゃる通りやって見ましたが、ダメでした。再インストールも試みましたがダメでした。(; ̄ェ ̄)んーwinter boardに、元々入ってる二つのファイルは適用できたのに …直接画像差し替えに、挑戦してみます。Cydiaは、更新プログラムゼロの状態です。何か解決策あれば、お願いします。アイコン変えた〜い( ̄▽ ̄)

  4. 初めまして。
    ウーパーさんのテーマはアイコンマスクを変更するとの事ですが、
    具体的にどこをいじればマスクを変更できるのでしょうか、、?
    僕もウーパーさんのホーム画面をみてテーマを制作してみたのですが、時計だけマスクがかかっているようでおかしな表示になってしまいます。。

    • 時計アイコンはマスクがかかりません
      なので時計アイコンのみマスクをかけてやる必要があります

      /System/Library/CoreServices/SpringBoard.app

      の中にある「ClockIconBackgroundSquare@2x~iphone.png」を書き換えてください

      時計だけテーマを当てることもできるので、私のテーマを参考にしてみてください

  5. テーマダウンロードさせて頂き更に差し替えさせてもらってます^_^差し替えは電話、サファリ、メール、だけです!他は管理人さんチョイスのままです!
    当方iPhone5 7.04ですがミュージックアイコンだけは上手くいきませんねorz
    blueAppleをボード設定で1番上にもしてますが、

  6. おはようございます。
    お久しぶりです、お世話になっております。
    iOS 8 iPhone 6プラス用のテーマ期待してます(^^)

  7. 解凍したらどうやって保存するんですか?

  1. ピンバック: iPhone5対応 iOS6用テーマ | Upalog

コメントを残す

