iFileがブルースクリーンになり開かないのを直す方法

先日iFileを開くと突然ブルースクリーンになりiPhoneが再起動する現象が起こりました
iFileを開くたびに何度も再起動するので直す方法を紹介します

ip

このブルースクリーンになり再起動する現象は「Blue Screen of Death」と巷で呼ばれる現象です
WindowsPCも突然たまに表示される恐怖の画面ですが、画面が青いことから「Blue Screen of Death」と呼ばれiOS7(とくにiPhone 5s)で発生する現象も同じ色から同じように呼ばれたりします

iFileを開くとブルースクリーンが表示され再起動がかかる現象ですが、iPhoneの再起動はもちろんのことiFileを再インストールしても直りませんでした

 

私の環境で直った方法を紹介します

1.iFileをアンインストールします

2.PCにiPhoneを接続します

3.iFunboxでここにアクセスします

/var/mobile/Library/Preferences

4.「eu.hinelt.ifile.plist」というファイルがあるので削除します

5.iFileをインストールします

6.Respringします

これで直るはずです

 

私の場合は/var/Mobile/Applicationsを開いたところブルースクリーンになりました
原因はわかりませんが今回の方法で直らなかった場合iPhoneを復元してから再脱獄しかないかもしれませんね

 

ウーパー について

Upalog(ウパログ)のウーパーです 暇な時にブログやってます iPhoneにハマりこんでiPhoneばっかりさわってます笑 趣味は映画や音楽、車などいろいろあります ウーパールーパーが大好き♪ ​ こんな私ですがどうぞヨロシクです Twi​tte​rやってます↓Fo​llo​w M​e ​htt​p:/​/tw​itt​er.​com​/Up​alo​g

投稿日: 2014年1月24日 カテゴリー: iPhone 脱獄 タグ: , , , | パーマリンク 4件のコメント.

  1. お世話になっております。
    過去記事にあった、SpringBoardの内部設定の詳細をご都合がよろしければ是非お願いしたいです。
    関係のない記事からのコメント失礼いたしました。

  2. iFileを起動した時ブルースクリーンになってしまい困っていましたが、当サイトのおかげで直りました。
    ありがとうございます。

コメントを残す

